パシフィコアズール営業状況について

  • 2020.06.08 Monday
  • 13:23
少なくとも6/15までは一般防疫措置GCQ:General Comunity quarantine)のため、基本的にダイビングは禁止、観光目的の宿泊等サービスも停止です。

6/16から措置が緩和されて調整された一般防疫措置(M-GCQ:Modified General Comunity Quarantine)になれば、M-GCQ地域の方はアニラオにお越しいただくことは可能にはなるかと思います。
ダイビングサービスは、観光省に防疫措置下での営業申請を行い、各種規制、条件の整備が認められれば晴れて営業出来るようですが、ここに来てIATF(省庁間調整機構:防疫関連主機関)から、海でのコロナ感染のデータを出す様、観光省に指示があったようで、データ提出が遅れると、どうなるやらです。

海外からの観光客の入国は少なくとも、6月いっぱいは無理そうです。
現在、海外で失職した海外出稼ぎフィリピン人の帰国プロジェクトが進められており、その帰国者数万人の感染調査で既に空港検疫のキャパシティがいっぱいのようです。

日本も少なくとも6月いっぱいは通常観光での入出国は出来ないかと思います。

防疫措置下の外出、営業規制等が終わってもその後はニュー・ノーマル(New Normal)に基づいて長期的な規制が見込まれます。
今日現在、それらニューノーマルの前の前の段階の一般防疫措置ためまだニューノーマルの規定は議論・確定していませんが、当初の方向性(ウワサレベル?)は「2020年内いっぱい、すべての入国者は入国時にPCR検査実施&検査結果が出るまで数日間(4-5日)空港近くで隔離待機」というものでした。

感染者数、死亡者数が日々変動しているため、上記ニューノーマルの規制が実際いつからどうなるのかは非常に不確定ですが、ともあれ、一日でも早く従来どおりの通常の入出国ができる状況になることを祈るしか無い状況です。


コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

パシフィコアズールリゾートのご案内

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM