未確定情報を含む現状

  • 2020.06.28 Sunday
  • 22:15
今日で3/17の外出禁止から102日目・・・

先日までの記事で7/1アニラオ営業再開方向で観光省他が動いていることは書きましたが、相変わらず未確定情報が多く日々、一喜一憂している今日このごろです。

今日の情報では

*マニラ他からアニラオにお越しに際してのMedical Certificate(抗体検査やPCR検査結果を含む診断書)は不要、となりそうです。(未確定情報ながら、不要となる可能性大)
代わりに、訪問者全員が下記添付の「HEALTH DECLARATION FORM」の提出が必要となりました。(確定情報)

ボート1隻のの乗船人数:ボートクルー2名+ダイビングガイド1名+お客様最大3名 合計6名(確定情報)

*明日か明後日にはマビニ観光課の担当者が防疫下の営業について監査に来る予定(ほぼ確定)

☆追加情報

今日現在はまだ海は若干のうねりはあるものの、基本凪状態。例年、雨季に入り西風が吹くために6月初旬からリゾート前のビーチからの出港が難しくなるのですが・・・・
フィリピン気象庁いわく、今年の雨季入りは7月中旬以降までずれ込みそう、とのことです。

7/4,5の土日はビーチ前から出港できる可能性は高そうです。

尚、オープンウォーターダイバー講習等講習もお申し込みいただけます

最終確定は、観光課による監査終了の後、マビニ自治区長の「防疫下営業許可」が出てからとなります。

注意:7/1からマニラ市街が現在の一般防疫措置(GCQ)から、緩和されて調整された一般防疫措置(MGCQ)となるかは今日現在未確定です。明日6/29月曜日に大統領会見があるようで、そこで方針が出るようです。
また、現在のECQ、MECQ、GCQ、MGCQ、NewNormalも区分や規制内容が見直しになる可能性があり、それらも明日大統領会見で発表になるようです。

Health Declaration Form:弊社にお越しの際は可能であれば、印刷&記入しお持ちいただければ助かります。
弊社でもフォームは用意してございますので、弊社お越し後、ご記入いただいても結構です。



コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

パシフィコアズールリゾートのご案内

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM